SSブログ

戌年 &合格祈願(?) [その他]

はるまきパパの実家、広島県に帰省した話がダラダラ続いております。

ここで、パパの実家の愛犬”ラビンちゃん”(ホワイトテリア♂)を紹介したいと思います。

ラビン兄さん、よろしくお願いします!

 


 

はじめまして。

わしゃー、ラビンっちゅうもんじゃ。

 

広島の、このウチに住んでもう10年経つのぉ。

この前は、えらい賑やかなやつがウチに帰ってきとったんじゃ。

「まき」っちゅうやつなんじゃけどなぁ。

こいつ、昔はえろーこまい(小さい)ヤツじゃー思っとったんじゃが、

あっという間にワシよりでこーなっとった。

 

 

おったときは、よう一緒に散歩に行きよった。

 

でものぉ、「まき」はすぐに

「公園に行きたいー!

ちゅうて、ワシの散歩ルートからはずれて行くもんで付き合うのも大変じゃあ。

 

 

『まき』が公園で遊びよると、とーさん(=真葵のじいちゃん)が

「ラビン、お前も滑り台でもやってみようや

とワシを滑り台に連れて行こうとするんじゃ。

 

 いやじゃ。

 

じゃが、わしもとーさんにはかなわんのじゃ。

”ラビン、いきまーーーすっ!!!”

 

 

受験生諸君!

ワシが代わりに滑っといてやったけ、キミらは滑るなよ?!

ワシからの合格祈願じゃけの~!!

 

 


 

ラビン兄さん。

体を張ったネタ提供、ありがとうございました。

Kiyoさんの 『トラバde写真♪ #31 「”戌”がいる風景」』にトラックバック!

 

 

最後に、もいっちょ「”戌”がいる風景」を。

 

 初詣の真葵。

 

↑ ね、マフラーが”戌”でしょ?!

  干支にちなんで、年末に夜なべして作りました~。ちゃんちゃん!

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

beer

なんと。年末年始おいらも旅行で広島に遊びに行きました。
尾道の戦艦ヤマト見に行ったり。厳島神社行ったりと。。。
ラビンちゃんウケる。
by beer (2006-01-13 16:06) 

ももず

ラビン兄さん、目線が遠いw
貫禄ですねw
マフラー手作り!凄い♪
by ももず (2006-01-13 16:56) 

うちのも拒否のポーズやりますねぇ。お腹見せて、
「かんにんやで」の場合もありますし。
マフラー手作り、すごい!
by (2006-01-13 19:52) 

斉藤ようこ_nina

ラビン兄さん、そりゃ災難じゃったねえ。
かわりに滑ってくれて、ありがとう〜♪
これで、全国の受験生諸君もだいじょうぶだねっ♪

戌マフラー、力作ですね!かわいい〜。
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-13 20:31) 

ぽん太

災難だったね・・。ウチは今年はジャリどもの来襲がなかったので良かったのですが・・チビッコワンコは大変です(^^;)。
マフラーもナイス!
by ぽん太 (2006-01-13 21:44) 

クロロ

“声の出演・八奈見乗児(ボヤッキー)”さん、ってとこですかねぇ~ ←古っ♪
おやっ?! どういう状況で頭とお尻の向きが入れ替わったのか、
なんとかGIFアニ等でで再現していただけないものでしょうか?(笑)
by クロロ (2006-01-13 21:57) 

これ、はるまきママがラビン兄さんにお願いしたんですね?うふふ
マフラー、手作りなんですね!?
すご〜い!
来年はイノシシですね。。楽しみ〜
by (2006-01-14 02:01) 

スペシャルエアー

ラビン兄さんには悪いけど、笑っちゃう~。
イヤァのお姿は本当に最高です(笑)
マフラーかわいい!すごーい!
しっぽがお花みたいになってますねー♪
by スペシャルエアー (2006-01-14 23:04) 

ココナッツベリー

ラビンちゃん、かわいい~~!
ラビンちゃんもいいけど、マキちゃんのマフラー、かわいい~~~♪
なんて上手なのでしょう!尻尾がキュートです!
by ココナッツベリー (2006-01-15 11:40) 

まい

はるまきママさん、お久し振りです!今年もよろしくお願いします。
ラビン兄さん、いいですね~
本当に喋ってそうに思えちゃったw
まきちゃんのマフラーも素敵!ママさん器用ですねぇ☆
by まい (2006-01-16 02:55) 

はるまきママ

>beerさん
おぉ、奇遇!!我が家は年末年始はずーっと広島でした。^^
尾道ラーメンも食べてきましたよ。そのうち記事にする予定です。
どこかですれ違っていたりして~。

>ももずさん
ラビン兄さんの哀愁を感じていただけたでしょうか?(笑)
マフラーはクリスマスに…と思っていたら、年末ギリギリにようやく
出来上がりでした。^^;

>no_chaserさん
兄さんはプライドが高いので、『かんにんやでぇ』のポーズはなかなか
見せてもらえません。
その代わり、いったん心(とお腹)を開いてしまうと、腕が痛くなるまで
ナデナデしないと納得していただけません。^^;

>ひなぐまさん
滑り台は、義父さんのほんの些細な出来心なのでした。^^
滑り台の上から落としておいて
「ラビンも滑ったのぉ~! わっはっはっ~…」
と笑う豪快な義父は素敵です。(微笑)

>ぽん太さん
イヌはちびっ子に敏感ですからね~。
真葵が義父と遊んでいると、ラビン兄さんが怒り狂ってました…
今頃平穏な生活に戻っているかと思います。^^;
by はるまきママ (2006-01-17 11:49) 

はるまきママ

>クロロさん
『は~い、ポチッとな~!』(爆)

ラビン兄さん、前足で踏ん張っているうちにお尻が落ちてきたようです。
GIFアニは無理です~!(T_T)

>ラムタラさん
いいえ、これは義父さんの発案です。^^
・・・・・義父さんとは気が合う、とだけ申しておきましょう。(ぉぃ)
イノシシのマフラー・・・・・無理っ!(絶対豚になる)

>スペシャルエアーさん
散歩で公園に立ち寄ると、
「ラビン、滑るか?」
と連れて行かれるのでいい迷惑だったようで。^^;
マフラー、そういってもらえると作った甲斐があります。

>ココナッツベリーさん
はるまきパパには
「マフラーの、このイヌと花は必要ないんじゃないか?」
とさえ言われております… (T▽T)
皆さんに褒めてもらって、つけてよかったと一安心です。

>まいさん
こちらこそ、よろしくお願いします~♪
ラビン兄さん、いいでしょ?^^
マフラーはラビン兄さんも気に入ったようで、食いちぎられないように
隠すのが大変でした~。^^;
by はるまきママ (2006-01-17 12:15) 

nal

はるちゃんと一緒にお駆けっこして欲しかった!!!
マフラーカワイイですねぇ♪

そうそう世の中受験ど真ん中ですよね。。。
ノド元過ぎると完全に忘れますね、、、。
世の受験生さんたちガンバレー!!!
by nal (2006-01-17 15:44) 

nikukyu

ラビン兄さん、かわいいーー!
あんなに拒否したのに、結局滑らされるなんて・・・・・笑
でもおかげで、世の中の受験生たちはだいじょうぶですね♪
by nikukyu (2006-01-18 09:07) 

はるまきママ

>nalさん
はるちゃんはラビン兄さんの餌食になりそうなので、別室で隔離です。
おかげではるちゃんは24時間エアコン完備のセレブ暮らしを満喫して
ました。

受験生はブログなんて読んでないでしょうけど、とにかくガンバレー!!

>nikukyuさん
ラビン兄さんは義父さんの命令には逆らえませんから。^^;
受験生を家族に持つ方も、頑張れー!!!
by はるまきママ (2006-01-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。