SSブログ

NATURA TB02-2:たんぽぽ [NATURA]

【アピール文】

野原にたくさんのたんぽぽを見つけたよ

風が吹くたびに 綿毛がいぱい飛んでいくの

まって、まって~!!

たくさんつかまえたら ママに見せてあげるからね!

 

【撮影】

Nikon D70/AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f3.5~4.5G IF ED

 

【リンク】

NATURA BLOGのトラックバック企画 第2弾

「ノンフラッシュであの人の『キモチ』を撮ろう」

に参加しています。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

moku_moku

NATURA BLOGからTBを見つけて、すぐ飛んできました(笑)
こんないい写真、まだあったんですね〜ズルいですよ
大賞・・・いけるんじゃないんですか!!
まきちゃんの表情も、広げた腕も、綿毛のとびかたも、みんな素敵です♪
by moku_moku (2005-05-29 22:07) 

albireo

すごい! 飛んでいる綿毛が、ちゃんと形が分かるように写っている!
真葵ちやんの表情も、輝いていますね!
こんな写真を撮りたい!
by albireo (2005-05-30 01:23) 

はるまきママ

>ぱあんぱんさん
すばやいコメント&nice!ありがとうございます!
ちょっと出し惜しみしてみました。
というか、週末に旦那と相談して『んじゃ、これにしよっかぁ~』って決めて出してみました。
ちなみに『アピール文』は真葵のアドバイスにより完成しました。(^^)

>albireoさん
ありがとうございます!
いつも植物達の写真を綺麗に撮っているalbireoさんにそこまで言っていただけると、ものすごく照れます・・・(//∇//) テレテレ
by はるまきママ (2005-05-30 10:16) 

rurucafe

こちらも素敵ですねっ。
はるまきママさんの「素敵な瞬間を逃さず上手に撮るテクニック」
すごい。。。
私も、見習ってがんばろう。。。(T▽T)
by rurucafe (2005-05-30 13:42) 

斉藤ようこ_nina

すばらしい!
これもはがきにして…ください(笑)
ほんと、まきちゃんは表情が豊かでいいですね!
こんな笑顔は、幸せをみんなに分けてくれます!
こんな笑顔が振りまける子がいるなんて、
日本もまだまだすてたもんじゃないです(言い過ぎ?笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-30 14:02) 

nal

めっちゃ舞ってる!!!
そりゃあおおさわぎさぁ♪
by nal (2005-05-30 15:32) 

いい表情ですね~^^
出し惜しみせずにもっと出してくださいよ~ ウリウリ
by (2005-05-30 16:46) 

はるまきママ

>ruruoさん
テクニックなんてないですよぉ~。
失敗を恐れず、ひたすらシャッターをきるのみです。^^

>ひなぐまさん
いやいや、かえるちゃんの笑顔だって幸せいっぱいじゃないですかぁ~♡
(親爆仲間のほめ殺し合い、ですね!笑)
真葵の笑顔で日本の将来をうらなうとは、スケール大きいですねぇ。

>nalさん
タンポポ祭り開催中~♪

>きゃさりんさん
「もうちょっと他にいいのがないのかなぁ~」
といっていたら、応募締め切りギリギリになっただけです~。ノ(´д`) ヘヘヘ
by はるまきママ (2005-05-30 19:37) 

nikukyu

すごーーい!
たんぽぽの綿毛が、こんなに飛んでるところを撮れるなんて!!!
まきちゃんの表情も、いいなぁ☆
by nikukyu (2005-05-30 23:25) 

さとちゃん

いいですねぇ~。こんな写真撮ってみたいですねぇ~。最近カメラを物色していますが奥さんの反応がイマイチです。
by さとちゃん (2005-05-31 00:41) 

はるまきママ

>nikukyuさん
このあたりにたんぽぽが群生していて、強い風が吹くとこうなります。
撮影した場所がラッキーでした。^^v

>さとちゃんさん
是非カメラご購入の際は「きよぶたバンジー会」へのご入会をお待ちしてます。^^
by はるまきママ (2005-05-31 13:03) 

papa007_

大賞っ!!☆ メルヘンだわ〜♪
確か昨日が締め切りでしたッけ。出し切ったって感じですか?!
真葵ちやん演技じゃなくてこういう表情ができるから凄いです〜♪
by papa007_ (2005-06-01 03:23) 

はるまきママ

>papaさん
前回に引き続き『大賞』認定、ありがとうございます!^^
締め切り、昨日でした・・・もうひとつ出す?とか言いながらもバタバタしていて記事も書けず、2作品のみになりました。
機会があったら、次はRちゃんをモデルに是非・・・
by はるまきママ (2005-06-01 10:34) 

はる

こんな良い写真が出てるの見逃してました~!
まきちゃんほんとに良い表情しますよね~
はるまきママさんの腕でもありますね。
by はる (2005-06-01 23:35) 

はるまきママ

>はるさん
ありがとうございます!
私の腕、というよりも、カメラの性能と可愛いモデルのおかげです~♪
(親爆炸裂!)
by はるまきママ (2005-06-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。