SSブログ

NATURAレポート #7 GWお出かけ編 [NATURA]

NATURAレポも最後になりました。

前記事でNATURAの不満点を散々書き倒したので、ちゃんと気に入った点も書きます!

 

やはりノンフラッシュが最大の魅力でした。

フラッシュが光らないから、寝顔もばっちり!(笑)

栃木へ旅行中の民宿にて。

皆様の予想通り、枕によだれの地図が出来上がっております。(爆)

 

 

公園で写真を撮る機会が多かったのですが、空の青・草木の緑が綺麗に再現されています。

肌の色も白くならず綺麗に再現されます。

水族館で撮ったときは、ノンフラッシュで撮影でき、しかも水の青が鮮やかに表現されていてうれしかったです。

それに外で撮影するときも逆光で顔が真っ黒になる、という心配がないので好きなときにシャッターが押せるのが強みでした。

 

これは公園のチューブスライダーを滑っていく真葵です。

レンズが明るいので、これぐらいの光でもシャッタースピードが速くぶれませんでした。

 

 

最後にNATURAの良いところを並べてNATURAレポは終わります。

・レンズがF1,9と明るく、フラッシュが必要だったシーンでもノンフラッシュで撮影可能

・広角レンズで一般のカメラより広い範囲がしっかり撮れる

・起動が早い

・操作が簡単で液晶も大きく見やすい。

 

普段デジカメを使っていて、『夜景がうまく撮れない』とか『ノンフラッシュで撮りたいのにうまく撮れない』と思っている人にお勧めです。

 

これでNATURAレポはひとまず終了いたします。

(他の記事にNATURAで撮った写真を使うことがあるかもしれませんが・・・)

これにて返却!

FUJIフィルム NATURA事務局様、たしかにお返しいたしました。

1ヶ月間ありがとうございました。

そして特別モニターの機会を与えてくださった、このブログを読んで下さっている皆様に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

NATURA HP → http://fujifilm.jp/natura/

NATURA公式ブログ → http://blog.fujifilm.co.jp/natura/


最後の最後に、ソネブロメンバーでNATURAレポートをされた皆様です。

kiyoさん

http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/archive/c61269

papa007_さん 

http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/archive/c53666

ゆっこさん   

http://blog.so-net.ne.jp/yukko/archive/c54656

ridgeさん
http://blog.so-net.ne.jp/ridge/archive/c56373

きゃさりんさん

http://blog.so-net.ne.jp/kaochan/archive/c61528

ぱあんぱんさん

http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 19

アキオ

チューブスライダーの背中。。
コレ良い感じですねぇ。
寝顔もステキ、しっかりしたまゆげがいいっ、、(写真の感想じゃないな、、)

夜景、これ、やっぱりデジはヨワいデスよね。
フィルムでもきつい状況かも知れないけれど、シャッターめっちゃ遅くなるからねぇ。
by アキオ (2005-05-12 19:00) 

beer

はるまきママさんお疲れさまです。
勝手に楽しませて頂きました。

寝顔奇麗に撮れてますね。
少ない光で肌色もしっかり出てますね。
by beer (2005-05-12 19:07) 

チューブスライダー、なんか異次元に抜けるトンネルみたいで幻想的ですねぇ♪ちゃんとレポートされてて分かりやすかったです♪ってワタシも使ってたのにねぇ^^;どうもいつものデジカメの要領で撮ってしまって・・・・(PД`q)
by (2005-05-12 20:58) 

kiyo

レポートお疲れ様でした!
同じく、チューブスライダーの写真がお気に入りですww
by kiyo (2005-05-12 23:32) 

まゆり

チューブスライダーの写真、ホント幻想的。こんな写真が撮れるなんて、やっぱりいいカメラですね~。たくさんの素敵な写真、楽しみました。お疲れ様でした~^^
by まゆり (2005-05-12 23:32) 

shareki

レポート、お疲れさまでした、高感度で楽しめるカメラでしょうね。
3枚目の写真、良いなぁ
by shareki (2005-05-12 23:50) 

ridge

「チューブスライダー」いい写真です。
NATURAって間接照明のあるシーンでは、効果的かも。

FUIJILMのロゴって緑色だから、緑色のあるシーンでの撮影が強いのかな?
なんて思ってみたり...
↑これは想像(^^ゞ

レポートお疲れさまでした♪
by ridge (2005-05-13 09:43) 

nal

一枚目がスッゴクいいです。うたた寝感がスゴイでてます。ホンワカですねぇ。
by nal (2005-05-13 10:06) 

はるまきママ

>akioさん
夜景や薄暗い店内、水族館ではNATURAは最強ですよ!
NATURAが手元に来ると、この3箇所で写真を撮ってみたくなること間違いなしです!!(笑)

真葵、眉がちょっと太めなんですよ。
やっぱり今時の子なんでカットしてやろうかしら??(嘘)

>beerさん
一枚目は朝、窓から入る光のみで撮りました。
もう少しよって撮ったら、きっと口元が光っているのもお分かりいただけたかと・・・(笑)

>きゃさりんさん
デジカメの要領で、ってわかります~!!
一番最初にカメラを構えたポーズが、ファインダーを覗かずに液晶画面を見つめてましたから。(爆)
そこには何にも映ってないよ、と旦那につっこまれました。

>kiyoさん
チューブスライダーの写真、人気ありますね。^^
がんばって撮った甲斐がありました。

>まゆりさん
普段使っているデジカメとは一味違って、同じ場所で撮っていても違う写真が出来上がってくるので楽しかったです!

>渋樹さん
高感度、たっぷり楽しませていただきました!
3枚目、やっぱり人気ありますね・・・
チューブスライダーの中、というのをふせて載せてみれば良かった、とちょっと後悔。(ネタになったのに~!(^_^;)

>ridgeさん
そうか、ロゴが緑だからか~。
(妙に納得。ホントにそうかもしれないですよ?!)

>nalさん
やっぱり高感度で寝顔、撮りたくなりました。(笑)
うちの場合、ヨダレつきでしたが。(^_^;)
by はるまきママ (2005-05-13 10:52) 

momosuga

 チューブスライダーの写真いいですね~。何だかプロの写真を見ているようでした。私なんか普通のデジカメで四苦八苦です・・・。
by momosuga (2005-05-13 10:56) 

ほんとにきれいですね~。
僕もチューブスライダーの写真気に入りました。
カメラもそうだけど、
はるまきママさんの構図のとりかたが
気に入りましたよ。
by (2005-05-13 13:06) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃんの寝顔とチューブスライダーの背中がすばらしいです♪
写真のウデ、上げましたね?内緒で…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-13 15:55) 

moku_moku

レポートお疲れさまでした!
みなさんチューブスライダーを推してますが
個人的には1枚目の寝顔の写真好きです!

はるまきママさんの写真、いいですね♪
by moku_moku (2005-05-13 20:26) 

はる

私たんぽぽの丘に立つまきちゃんが好きです・・・。
やっぱり広く撮れてるって言うか広いけどまきちゃん負けてない!
寝顔もかわいいな~・・・。はるまきママさん写真教えて欲しいですよ~!
by はる (2005-05-15 17:48) 

はるまきママ

>momosugaさん
ありがとうございます・・・ほめすぎですよぉ~!!(*^_^*)
私も普段からデジカメで四苦八苦してます。

>820さん
ありがとうございます。^^
カメラ初心者なので、構図が”日の丸弁当”になりがちなんです。
只今試行錯誤、修行中です。

>ぱあんぱんさん
寝顔、いいですか?ありがとうございます。
これはモデルが熟睡してくれたおかげです。(笑)

>はるさん
いや、こちらこそ皆さん写真教えてくださ~い・・・m(__)m
このときの真葵は「タンポポのお姫様」だったのだそうです。(本人談・笑)
by はるまきママ (2005-05-15 18:01) 

papa007_

レポートお疲れさまでしたーー♪ってコメント遅すぎですよね、スマソ。
最新記事から産卵期のシャケのように、遡ってきたのでタンポポも別カットを
見ておりました(笑)。
by papa007_ (2005-05-20 13:53) 

はるまきママ

>papaさん
たくさんのナイスをありがとうございます!
よくここまでソジョウしてくださいました。立派な卵を産んでください。(笑)
by はるまきママ (2005-05-21 08:36) 

ぽっかぽか

こんにちわ!
チューブスライダーの写真凄い素敵ですね☆
神秘的。
子供が、この世に誕生した時ってこんな感じなのかしら?
(実際はもっと狭いでしょうけど。)
私もNATURAレポートアップしたので、TBさせて頂いちゃいました。
by ぽっかぽか (2005-05-23 11:00) 

はるまきママ

>ぽっかぽかさん
先にNATURAレポート、拝見してきました。お疲れ様でした!
子供が誕生する瞬間・・・って、詩人ですね!!^^
実際、こんなにスルッと出てきてくれればうれしいんですけど・・・(笑)
by はるまきママ (2005-05-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。