SSブログ

真葵のツッコミ [真葵の話]

真葵ちゃんもめでたく”パンツマン””パンツギャル(ぱんぎゃる)”になり、外出時のトイレもお手の物です。

 

とある公園の公衆トイレでの出来事。

女性トイレの個室は4,5箇所あり、半分ほどが埋まってました。

真葵は無事にトイレを済ませ、洗面台のそばでズボンやシャツを整えていました。

そのとき、個室の方から大きな音がもれ聞こえました。

「ぶうっ!!」

 

 

・・・・・・・・・・

私も三十路を超えたいい大人です。ここは聞かなかったことにして、そっとトイレを退出するのが大人のマナーというものです。

「ままぁ、今『ぶっ』って音、したよね!」

( ̄□ ̄;) 大人じゃない奴がここにいた。

「ねぇ、誰がおならしたのかなぁ?」

!Σ( ̄□ ̄;) それ以上突っ込むか?!

『まきちゃん、シー!』と人差し指を口に当て、小さな声で言うと

「なんで『シー』っていうのぉ?

ねー、『ぶっ!』って、すごい大きな音だったよね!」

!Σ( ̄口 ̄;; ・・・もうこれ以上勘弁してください!!

 

 

私は冷や汗ダラダラで、真葵を抱きかかえて足早にトイレから出てきました。

この矢継ぎ早の連続ツッコミ、真葵恐るべし!!

(これからツッコミは自粛しようかなぁ・・・)


それにしても、すごいオナラだったなぁ~。

(と、心の中でやっぱり突っ込んでいる自分)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

momosuga

 あれやめて欲しいですよね~。ウチの娘もトイレでよく嫌~なツッコミします。あと「ママのおしっこsee you bye!」と大声で言うのもやめて欲しい・・・。実況中継も・・・。
by momosuga (2005-03-29 10:41) 

papa007_

パンツマンですかーおめでとうございます!いいなぁ。
わははは、中の人、苦笑いですね・・・。
はるまきママさんは、ツッコミやめちゃダメですよ~。
僕もそれで、気持ちが潤ってるんだから(笑)。
by papa007_ (2005-03-29 12:39) 

アキオ

あ~また「パンツマン」っとヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それはそうと、大人だから、恥ずかしいんですよねぇ。
子供、って、そういうネタ、大好きですから。。
「そうねぇ、いい音だったねぇ♪」などと言えるはずも無く。。。

ダッシュで逃げる、はるまきママしゃん、みたかったなぁ。。
マキちゃん抱えて、だ~~っしゅ♪
by アキオ (2005-03-29 12:50) 

うちの坊も最近人のでも自分のでも「ぶー」って音が聞こえると「あ♪」って言ってワタシに教えてくれるんですよね^^;
第二のマキちゃんかもしれない・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by (2005-03-29 13:12) 

neige

ぱんぎゃる(←こだわり)真葵ちゃんナイス突っ込み!!(≧ω≦)b
公衆のトイレでのオナラは要注意ですね・・・(笑)
by neige (2005-03-29 16:52) 

はるまきママ

>momosugaさん
自分のも、ママのも実況中継です!(爆)
子供と入れる個室、良し悪しですよね。
「ままぁ、おしっこでたぁ?今でてるのぉ?すっきりしたぁ?」
って、ぜーんぶ外に丸聞こえですから。 (#-_-#)

>papaさん
その後、個室から出てくるのが辛かったと思いますよ。
ツッコミは、私のDNAに組み込まれているのでやめたくても止められません。

>akioさん
突っ込まれて訂正しときました。 (^_^;)
中から「ごめ~ん、聞こえたぁ?」なんて言ってくれるような、豪快な人だったら良かったけど・・・そんなこと言えないか。
17キロを抱えてダッシュは辛いです。

>きゃさりんさん
家の中ならいいんですけどね・・・公衆ではちょっと・・・

>neigeさん
公衆トイレのオナラは、真葵が見張ってますよ!突っ込みますよ!!(笑)
by はるまきママ (2005-03-29 17:07) 

nikukyu

パンツギャル(ぱんぎゃる)に訂正した、はるまきママnice☆
子どもって素直だし、声大きいから、ときどき焦りますよね!
by nikukyu (2005-03-29 17:46) 

アキオ

ていせい、、お手数かけました。。m(_ _)m
マキちゃん抱えて、、はきついですねぇ、確かに。
はるちゃん抱えて、なら、余裕でしょうけど(;´▽`A``

しかし、おなら、○んこ、なんでこう言うネタ、
子供って「けたけたけた」って笑うんでしょうねぇ。。
確かに、おかしいんだけれど。。
by アキオ (2005-03-29 18:30) 

nal

無垢なマキちゃん♪これからもその調子で頑張ってね!(直接話しかけてみた)
by nal (2005-03-30 10:31) 

はるまきママ

>nikyukyuさん
悪気はないんですよね、悪気は・・・ (^_^;)
”おなら”は恥ずかしい、なんてちっとも思ってないものですから。

>akioさん
いや、「ぱんぎゃる」にしよう!と思ってたんですが、この記事”トイレトレーニング終了宣言”と同時に書いていたので、直すの忘れて出しちゃったんです。
こちらこそ、突っ込んでもらってよかったです。m(__)m

それにしても『う○こ!』って言うだけで、どうしてコドモは笑うんでしょうね?
実に力のある3文字だ、と思います。

>nalさん
どうせなら、「もうちょっと大人になれ!」と話しかけてください。 (^_^;)
by はるまきママ (2005-03-30 13:17) 

ナナ

中の人の気持ちをお察しします・・・え?違う?
いや、多分、その人が私なら、耳を澄ませて、誰もいなくなったと確認してから外に出ます。
絶対、真葵ちゃんの声が聞こえてきた時、息を殺していたはずです!あはは
by ナナ (2005-03-30 14:51) 

ねこにん

あはは!子供の口には戸を立てられない、と、友人がよく言っていました。
正直な人生を歩もう!大人たちよ!!(爆)
by ねこにん (2005-03-30 17:53) 

はるまきママ

>ナナさん
えぇ、個室にいた数名の方は出てくるタイミングを計るのが難しかっただろうなぁ~、と・・・(苦笑)

>ねこにんさん
そうか、正直に言っちゃえば後腐れないのか!
「今のは私なの~!」って名乗りだせる勇気、ほしいですね(笑)
by はるまきママ (2005-03-31 09:21) 

はる

ん~有りますこう言う事・・・こっちが困るって言うか申し訳なくなる・・・。
うちの子は一緒にトイレに入ると必ず「おか~しゃ~んうんち?おしっこ?」って大きな声で聞いてくる・・・まだ終わってないのにドアを開ける~「まだ開けないでね」って言うんだけどベビーベットの置いてあるような広いトイレだとこっちが動けないうちに開けられちゃう・・・子供って怖いです。
by はる (2005-03-31 09:59) 

blue

あるある~(笑)子供と入ったトイレでの実況中継とか…街中とかでゴミを捨てたりする人見ると『あぁ~いうのいけないんだよね?ゴミはゴミ箱だよね?』とか(^^ゞ
by blue (2005-03-31 22:16) 

はるまきママ

>はるさん
やっぱりありますよね~。(皆苦労してるんだ・・・ (;_:) )
「まだ開けないで~」って言ってるそばからドア全開!も経験あります。(幸い人がいなかった)
娘よ。私のパンツ姿なんて、誰も見たくないって・・・(-_-;)

>ぶるーちゃんさん
『ゴミはゴミ箱よね~』とかに対しては
「そうだよね~、ダメだよねぇー!」
と聞こえよがしに言いながら、拾って子供と捨てに行きますよ。(`ヘ´#)
子供の前で、大人がポイ捨てなんて許さないじょっ!!
by はるまきママ (2005-04-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。