SSブログ

はるです [はるちゃん]

はるです。

 

「Spring has come!」

・・・世間ではそうかもしれませんが、この『はるまき観察日記』において”はる”とはフェレットである私を指すのです

 今日もハンモック生活

 

大体、”はるまき観察日記”ってタイトルのくせに、私が出てきた記事って少ないのよね。

「それは、写真を撮ろうとしてもあなたがちょろちょろ動くから・・・」

あんたの写真の腕前がヘタなの!

しかもブログのオチにしか使ってないでしょ?

「いつの間にブログまでチェックしてたんですか?」

 

『フェレットの寿命は5~7年だから、4歳のはるちゃんはもう”おばはん”だね~』

なんて三十路過ぎたアンタが言わないでよねっ。

まだまだ、動きにもキレがあるわよ、キレが!!

「はるちゃん、ストレスがたまってるみたいですね・・・ 気分転換に小屋から出ます?」

フェレ小屋脱出だ♪

 

 

「それじゃ、ブログ書いてますから、適当に遊んでてくださいね」

またパソコンかぁ~。ちょっとは相手をしろよなー。

 

部屋がずいぶん荒れてるね

「すみません。ただ今、はるまきパパが会社の書類を整理中です」

へぇ、これらは『重要機密書類』って奴?!

「いや、そんな大それたもの、こんなとこに置いてないと思いますよ」

そりゃそうね。とりあえず、何書いてあるのかな~?

ごそごそ・・・ごそごそ・・・

 

「はるちゃん、だめでしょっ!ぱぱのだいじなのだじょっ!」

はっ!やばい奴に見つかった!!

 

むぎゅ~っ、ぐりぐりぃ~・・・

ぐぇぇぇー・・・たすけてぇ・・・

「助けましょうか?」

 

 

 

非戦闘地区に無事避難

・・・って、ここいつもの『フェレ小屋』じゃん!

「真葵ちゃんが一緒だと、そこが一番安全でしょ?」

まあね。

 


ということで99個目の記事は『はるちゃん』特集にしてみました。

明日は100個目、しかも4月1日かぁ・・・どうしようかなぁ????


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

nal

こんだけはるちゃんを堪能したのは初めてカモ(笑)でも、はるちゃんメインだとマキちゃんがオチに使われるわけなんですね(笑)
by nal (2005-03-31 10:38) 

いいですねぇ^^
マキちゃんとはるちゃんの関係がよくわかる・・・w
どちらかがメインにくればどちらかがオチに・・・基本ですよね☆^^;
by (2005-03-31 10:46) 

hi2z-to-39la_vvv

小動物(でいいんでしょうか?・汗)大好きな39laにはたまらない画像です!
とっても可愛いらしいですね。
いつもペットショップ(←どれだけいっているんだ・・・)でフェレットをみつつ、
「欲しい・・・・」と思っているのではるまきママさんのブログで飼い主気分を
味わわせていただこと企んでみている女でした。
ハンモックで寝ている姿が愛しいですよね・・・・・・欲しいな・・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-31 18:24) 

あ、復帰してる。さっき思わず気を抜いて送信したらエラーで終わってしまって……(ToT)

真葵ちゃんに劣らずはるちゃんも可愛い!(^^)
フェレ、そこまで寿命短かったですか……ネコより小さいんだからもうちょっと寿命長くてもいいのに(-_-; って、ハムスターが10年生きたらどっぴきですが(爆)。
しかし、もうおばさんなら尚更、子どもの相手は大変でしょうね(^^; 実家のネコも昔は本気で子ども相手に吼えてましたが、最後の方はただただ逃げまくりでした(今は外に出れないので子どもに弄られる心配はない)。子どものパワーは恐ろしいです(笑)。
そして、cwataも何か動物飼いたい!
by (2005-03-31 18:33) 

アキオ

はるちゃんもぉ、っていってたでしょう。。
マキちゃんが、すごいから。。
ファンとしては嬉しいんだけれど。。

「記念の記事なら、マキちゃんでしょ、ちゃんと目を見て『はい』っていうんだよ」
って聞こえてきそうだ。。
将来のお嫁さんだから、がんばってくだちいo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2005-03-31 20:00) 

ナナ

超・ラブリ~ですね。かわゆいです。
こんな特集、いつでも、歓迎です。
明日、100記事なんですね。しかも、エイプリルフール・・・期待します。
by ナナ (2005-03-31 22:01) 

斉藤ようこ_nina

はるちゃんをじっくり見られて、うれしうございました♪
明日の100個目の記事に期待♪プレッシャーかけてます?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-31 23:58) 

albireo

はるちゃん、可愛いですね!
いっぱい、長生きさせてあげてください!
by albireo (2005-04-01 01:03) 

はるまきママ

>nalさん
我が家に来た子には、もれなくこういう運命がついてきます(笑)

>きゃさりんさん
二人はとっても仲良しなのですよ・・・多分。

>39laさん
小動物でOKです。
ただ、種類によっては小型犬並みにまで成長するフェレットもいるので「小動物のカテゴリーでいいのかな?」という疑問はわきます。
フェレットはこう見えて肉食なので、39laさんの家に行くと羊ズちゃん達に手出ししそうで怖いです。

>りっきーさん
一時、エラー出ていたみたいですね。
はるちゃんをおばさん扱いしたら、フェレパンチお見舞いしに行きますよ!(嘘)
フェレは鳴かないし、人とコミュニケーションもとれるので可愛いですよぉ~。

>akioさん
記念の記事は、やっぱり真葵になりました。
はるちゃんでネタを作るのは難しいです~・・・

>ナナさん
そういっていただけるのなら、また頑張ってみます。
そしてエイプリルフール・・・期待されちゃいます(笑)

>ひなぐまさん
ひなぐまさんにも期待されちゃいます♪(爆)

>albireoさん
albireoさんに動物写真の上手な撮り方を教えていただきたいです。
これだけの写真撮るのに、何回シャッターを切ったことか・・・(しかもなれない連続写真まで・・・)
最近はるちゃんの寝る時間がますます長くなって(歳のせい?)、なかなか遊べないのですが、また機会があったら撮ってやりたいと思います。
by はるまきママ (2005-04-01 11:39) 

hi2z-to-39la_vvv

肉食なんですか?!
可愛い顔しているのに・・・・・ちょっとショックです(泣)
でもやっぱり可愛い♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-02 11:25) 

はるまきママ

えぇ、ペットショップ生まれのフェレットなんてドライフードしか食べたことないので、『獲物を狩る』なんてことしないでしょうけどね・・・
でも、我が家のぬいぐるみではるちゃんに齧られて、無残な姿になったものが何個か・・・(-_-;)
by はるまきママ (2005-04-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。