SSブログ

ママの戦い

親子3人、公園でたくさん遊んでヘトヘトになって帰宅。

パパと真葵はソファーでまったりしているが、私は今から食事の支度・・・と思っていたら、台所布きんの影から怪しい影がっ!!

「うぎゃぁぁぁ~~~~!!!!」

 

「何なんだ?!」

すぐさま、旦那と真葵が様子を伺いにきてくれました。

「む、虫がいるぅ~ (T_T)」

私の指差す方向には、体長1センチ弱の名も知らぬ虫2匹が『やべっ、見つかったよ』といわんばかりにフリーズしています。

「・・・そんなんで騒ぐなよ。退治しとけ」

言われんでも退治するわっ!!殺虫剤を必要以上にぶっしゅ~、と降りかけて、謎の虫2匹はあっけなく絶命。。。

 

なにしろ私は虫が苦手、という言い方じゃぬるいな。大っ嫌い!!

この地に引越しして間もない頃、近所の男の子が

「夏はね、明け方になると外灯にクワガタやカブトムシが集まってくるんだよ」

といってたのを聞き、外灯のついている時間帯は外に出れない~!!と真剣に悩みました。(一瞬引っ越そうかとも思いました)

 

気を取り直して夕食つくるかー、と思った瞬間

「うぎゃぁぁ~!!!次は床にいるよぉ~!

パパ、助けてぇ~!!!」

体長2センチぐらいの謎の虫が、床をコソコソはいずってました。

パパがとっさにティッシュをつかんで『えいっ!』とつぶそうとしましたが、敵の動きが早くて逃げられました。

この虫3連発ですっかり腰砕け状態の私・・・

「あかん・・・もうあかん。ちょっと出かけて”ゴキブリホ○ホ○”買ってくる・・・」

「いいけど、アレはゴキブリとは違うんじゃないか?”ホ○ホ○”で引っかかるか?」

「もう今のままじゃ、私は台所には立てない・・・ちょっと買ってくるから・・・」

 

立ち直りきってないまま近くのお店に行って、”ゴキブリホ○ホ○”とホウ酸団子を買ってきました。

「ふたつも買ってきたんか?!あの虫にきくんかいな??」

「・・・戦ってやる。私は徹底的に戦ってやる!」

3匹の虫で、私の脳内は壊れました。とりあえず、効きそうなものを手当たり次第に買って来たのです。(このときばかりは金に糸目をつけません)

パパにも”ホ○ホ○”の仕掛け作りを手伝わせます。

そこへ真葵がきて

「わぁ~、これ何?カブトムシさんのお家??」

そんな可愛いもんじゃないよっ!

お子様の雑誌の付録とは違うんだっ!これはママの戦いなのだ!!

 

とりあえず一箱分の”ホ○ホ○”とホウ酸団子を台所と洗面所に仕掛けました。

本当ははるちゃんの餌を狙うかと、はるちゃんの小屋周辺にも仕掛けようかと思ったのですが、そうするとはるちゃんが引っ掛かって『フェレットホ○ホ○』になりかねないので止めておきました。

やっと夕食も作り終え、虫の恐怖におびえながらもなんとか食べ終えました。

食べ終えて一段落していると、真葵が天井を指差し

「あ、ママ!あそこに虫がいるっ!!」

「えぇ~っ!!またぁ?!」

おびえつつ天井を見上げると・・・あれ?!虫なんかいないじゃん。

真葵がニヤニヤしながらこっちを見てます。

コノヤロウ、大人をからかったなっ!!

手ごわい虫と、それ以上に手ごわいコドモ相手にものすごく疲れた一日でした。 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

papa007_

ぎゃははは、真葵ちゃんnice!
虫=ママが面白い になっちゃいましたね。
たしかにホ○ホ○は付録っぽい。あ、でもほら、ママさんの足下に
コソコソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.........(  ・)<
by papa007_ (2005-03-20 15:07) 

nal

ナハハハ。ワタシは、黒光りするヤツ大嫌いです。ハッキリ言って、逃げます。机の上に飛び乗ります。Rクンでも彼女でもいいから、退治してほしいです。はるまきママさんの終わりなき闘いを楽しみにしてますっ!
by nal (2005-03-20 17:06) 

albireo

虫嫌いの人は、大変ですねぇ~。
僕は、虫が大好きなので、近所なら捕りに行ってあげたいですね。
さすがに、ゴキブリくんは、大好きと言う訳ではありませんが・・・。
by albireo (2005-03-21 01:00) 

アキオ

かはは、ひとつ、マキちゃんは学習したっ。
これから、たまに、「あ、ムシだっ」と言う技を繰り出す事になるでしょうねぇ
\(⌒▽⌒)/
by アキオ (2005-03-21 11:35) 

はるまきママ

自分の記事にコメント残せて嬉しい・・・(20日の記事参照)
コメント返しが大好物なはるまきママでした・

>papaさん
真葵は「虫がいるとママがフリーズする」と覚えたようです。
あれ?!papaさんにも虫が・・・ ・°°・..・°°・・%゛

>nalさん
家族の中で誰か退治できる人間が一人いればいいんです。
真葵がカブトムシと間違えて”黒光りする奴”を捕まえてきたらどうしようと恐れています・・・

>albireoさん
うちの近所は虫の宝庫ですよ。
昨年夏は、本当に玄関先にクワガタが飛んできました。
(もちろん逃げました)
今度捕りに(もしくは撮りに)来ていただきたいです・・・

>akioさん
「ア、虫だっ!」を多発すると、ママの機嫌がものすごく悪くなることも、同時に学習したようです・・・(--メ) ピクリッ
by はるまきママ (2005-03-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。