SSブログ

ETC [お買い物の話]

ETC=ノンストップ自動料金支払いシステム

年末年始、激混みの料金所をスイスイと走り抜ける車たちをうらやましく見ていたはるまき一家。

関東圏在住の我が家としては、たま~に高速乗ることも有るしどうしようかなぁ・・・と迷ってましたが、近頃では色々な割引サービスなどもあり

「導入してみっかぁ~」

ということになり、オート○ックスに行ってきました。(天気が悪くてほかに遊びに行くところも無かった、というのもありますけど)

真葵ちゃんはこのお店のキッズコーナーがいたくお気に入りで(もしかするとパパよりこの店に来たがっているかも)、店に着くなり

「いってくるね~

とキッズコーナーの玩具めがけて爆走。ものの数秒でお友達も出来、

「遊ぼう!」

「いいよ!こっちおいでよ!!」

「きゃぁ~~~~!!!」

・・・相変わらずテンション高いなぁ・・・見知らぬお友達と遊んでました。

パパとママは交代でETC車載器を見に行き、検討に検討を重ねてなんとか決定。

いざカウンターに行くと

「え~・・・取り付けのほうが込み合ってまして・・・一番早くても今日の夜8時に・・・」

って、おいおい!今はまだお昼過ぎなんですけど!!

どーせまだETCカードも申し込んでないからすぐに使えないし、仕方なく取り付けの予約だけしてきました。

どうなるかは今週末の取り付け後(その頃にはカードも来るかな?)。

使い心地はまたブログに書くことにいたしましょう。

 

それにしても高いよな・・・高速で優越感に浸るのと、小銭の心配が要らなくなるぐらいだよなぁ・・・ブツブツ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。