SSブログ

クリスマス奮闘記 [グルメな話]

24日はパパが仕事のため、25日に家族でクリスマスパーティーをやろうね、ということにしていたのですが、24日は朝から真葵が

「ケーキぃ!!!ケーキがないと真葵ちゃんのところにサンタさんが来てくれなくなっちゃうよぉ

とベソをかいたため、急遽ケーキを作りました。(24日分参照)

 

で、25日。

夜中に真葵&ママが寝ていると誰かがガサゴソ音を立てて入ってきます。

目が覚めたママはとっさに手を差し出して

「こっちにもプレゼント頂戴!」

すると、このサンタはママの手を振り払って

「どけ!

・・・家のサンタは真葵に優しく、ママに厳しい。(年齢による差別化反対!!)

 

そして朝を迎えました。

いつもより早く目覚めた真葵は、枕もとのプレゼントに気がつくとママを叩き起こし(ここにもママに冷たいやつがいる・・・)

「見て、これ!!・・パパかなぁ??」

「(おいおい)なんでパパだと思ったの?」

「だって、これこの前おもちゃ屋さんで見たのと同じだよ」

「(す、鋭い)でも、パパもママもおもちゃ屋さんで何も買わなかったでしょ?パパじゃないと思うよ」

「え~?!じゃあ、・・・サンタさん!!」

クリスマスの朝に枕元に置いてあったんだから、最初から素直にそう思ってください・・・あ~ぁ、どきどきするわぁ。

プレゼントの中身は『キティーちゃんのナースセット(衣装つき)』!容赦なくパパを叩き起こした後、早速ナース服&ナースキャップを試着です。

鏡を見て、自分のコスプレ姿にうっとりする真葵。腰をくねらせて

「似合う?ねえ、似合う??

「・・・あ・・・似合う、似合う・・・」

パパとママの適当な相槌を他所に、家中のぬいぐるみたちを集めて早速診察を開始する真葵でした。

 

そしてママは気合を入れてクリスマス料理を完成させたのでした。

メニューは鶏の丸焼きにシーフードピザ、サラダ。そしてデザートはアンパンマンのケーキ(イチゴのサンタさん付き)!!!(気合だぁ!)

今年こんなに頑張ったから、来年はもうできないわぁ~、といっていると

パパ「丸い顔ならメロンパンナちゃんとかできるやろ」

真葵「ばいきんまん!」

パパ「丸いの3つ作ってミッキーとかどうや?」

・・・疲れたから、君達で作ってください。

料理に疲れて真っ白に燃え尽きてしまったはるまきママでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張りました!羽田新ターミナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。